ダイエットチェック 脂肪と戦う人達への応援サイト
MENU
TOP
実践編
考察
基礎知識
日記
リンク
メール

2009/02

管理者の日記。ダイエットとあまり関係ない。
2009/02/01
最近テレビのCMで「安土城」ってフレーズから始まるものがあるんですが、ある番組を見ていて、細かくは忘れましたが、「・・・・その目的とは!?」でCMに切り替わったんですね。(よくあるパターンです)


で、結果として「・・・その目的とは!? 安土城」となり、つなぎに全く違和感が無かったんです。


コーヒーを返してください。


2009/02/02
リポビタンDと発泡酒を合わせて飲んだのですが、いつにも増してフラフラになるのは相乗効果ですか!?



などと思いながらピザポテト食べた結果、気分悪くなりました。
何が原因か分かりません。

2009/02/03
豆まきの豆って美味しいですよね。


気がついたら袋が空になっていました。

で、気がついたら口の水分が無くなっていました。
2009/02/04
ふと、気がついたら袖に納豆。何故?
2009/02/05
今日も今日とてバレーボール三昧ですよ。

今日は出席率が悪く、全員で4人しか集まりませんでした。ここで問題になるのは試合をどうするかですが、基礎練習だけでは物足りないので結局試合をすることにしたんですね。2対2で。


これがもうキツい事キツい事。通常ならば試合中でも一呼吸出来るタイミングがあるんですが、2人だと止まる事が出来ない訳です。

相手の鋭いサーブを、体勢を崩しつつ何とか受け止めるのですが、その場合必ず自分がアタックしなければならないのです。

味方からトスが上がるも、片手を後ろに付いた状態で動けない管理人。
そのまま落ちるボール


冷たい味方の目線。


ビーチバレーする人は過酷な状況でやっているんですね。
2009/02/06
ふと外見たら、庭を横切ろうとした猫が溝に足を踏み外してた。
2009/02/07
「逆チョコ」考えた方はどこのどなたか存じませんが、よくもまあ世に広めていただきありがとうございます。

おかげさまでバレンタインに向け、普段にも増して焦燥感が募る一方でございます。

なんなのですか!「今年は男性から!?」ってなんなのですか!
職場にも広がる微妙感もなんなのですか!




女性の方は毎年バレンタインが近づくにつれ、こんな気持ちを味わっていたのですね。いやはや大変なストレスですよこれは。

しかも男性にとってみれば、初めての経験となるわけですからね。それは言わばうら若き女の子が初めて気になった男子にバレンタインを渡すドキドキ感な訳ですよ!あああ、どうなるのかしら。どうなるのかしらー!20代後半の男性です。


徹夜で、チョコを溶かして、型に流し込んで、電子レンジでチンして。。
「初めて作りました!受けとって下さい」
「いえ、結構です」
なんて言われた日には枕を涙で濡らす勢いですよ。


・・・などと思いながら窓辺で月を見つつ、溜息をつく管理人26歳。答えは何処に。。
2009/02/15
バレンタイン翌日のチョコの扱い、ですよ。


あれだけ盛り上がっておいてワゴンに「半額」って言われたら凄く虚しい。何故昨日1000円もする一口チョコが今日は500円なのでしょうか。何かが違う。昨日と今日とでそんなに違う事があるのでしょうか?

違いがある、と言う人も居れば、違いがない、と言う人も居るのでしょう。

バレンタインといえばメーカーの仕掛けによるイベントであることはよく知られていますが、要は祭りのようなものである気がします。
祭りというのは当日も楽しいのですが、当日までの準備を含めて盛り上がるものです。そして、祭りが終わった後には達成感よりも、もう終わってしまったと言う脱力感が強いものです。バレンタインもそういうものではないでしょうか。

いわゆる竜頭蛇尾というもので、終わりに近づけは白けてしまう。それまでは1000円の価値があったけれども、白けてしまっては価値も半分。そういう事なのでしょう。


決してチョコの成分が変わっている訳ではないでしょう。

しかし、それを感じる人が変わっているのではないでしょうか。


人の気持ちの平均をとると、チョコの値打ちが半額になってしまった訳です。
気持ちが変わる面白さ。一日違うだけでこんなにも変わってしまうものです。



今日嫁からチョコを貰いました。昨日までは値段が高かったけど、今日は半額で買えたのよ。同じチョコだからお得よねー。


ポンと渡されたチョコのパッケージ。高級感漂う銀色の文字の上に、赤と黄色で誇張された半額の文字。

チョコは変わらず、甘かったです。
2009/02/16
江津市の誇るショッピングセンター、グリーンモールで買い物をしていたんです。
江津市では最大級のショッピングセンターで、小さい子供さんはたまに迷子になるんです。



ある日、書店で物色していたところ、館内放送がありました。
「嘉久志町からおこしの、ガッちゃん様。お連れ様がお待ちです。至急1階インフォメーションセンターへお越しください」










インフォメーションのお姉さん、真面目な口調で言うのはずるいです。
2009/02/18
の・み・す・ぎ・た
2009/02/19
仕事場でコーヒーが飲めるのですが、そのためにマイカップを持って行く訳です。


自分のカップは保温タイプで、プラスチックの蓋が付いているんですね。で、その蓋は一部に口が開いていて、蓋をしたまま飲む事が出来るすぐれものなんです。


朝職場に着いて、さーて一日がんばるぞー、と出来たてのコーヒーをカップにつぎ、蓋をします。

そしてデスクに座ってコーヒーを飲むわけですが、このコップ、ふちは熱伝導率が低く、熱くないのですが、蓋の中央はプラスチックのため、熱いんです。

そんなカップで飲もうとすると、口にコーヒーが届く前に、蓋に触れていた鼻に熱があちちちちちちちちt









ビビってカップを落としてしまい、朝一番の仕事はデスクの掃除になりました。
ページトップに戻る




無料 アクセス解析
キャッシング