ダイエットチェック 脂肪と戦う人達への応援サイト
MENU
TOP
実践編
考察
基礎知識
日記
リンク
メール

2009/01

管理者の日記。ダイエットとあまり関係ない。
2009/01/01
明けましておめでとうございます。

新年を新たに迎えようと、車を年度末に洗っていたんです。

今日、起きたら、一面銀世界でした。車庫が無いので、車が雪に埋もれていました。
雪って案外汚いんですよね。粒子に水分がくっついて雪ができるので、砂埃みたいな感じで車に汚れが付着してしまいました。


あと運転中にトラックの跳ねた泥水をかぶったので、雪の汚れがどうこうの問題ではなくなりました。

2009/01/02
年始の番組ってあまり見るものが無いんですよね。

それでもこれを見てみようかな、と思ったらその番組が3、4時間の番組構成になっていて、見るのにも疲れてしまうわけです。

体勢としてはコタツに涅槃ですから、血の巡りも非常に悪くなって仕方がないんです。立ち上がろうとした時、右足の感覚が全くない。力も入らない。
→起きたと思ったら右前回り受身となってしまい、家族から驚きの目で見られる事になります。


2009/01/03
つるの剛士、上地雄輔は同一人物かと思っていました。

この取り残された感。
2009/01/04

今日地元の神社に初もうでに行きました。








戸が閉まっていました。
2009/01/05
携帯電話のメールって便利でよく使いますよね。

時々なんですが、メールを送信しようとして、送信できない時があるんです。なにやらエラーと表示されて、「送信できませんでした」と知らせてきます。
であれば、再度送信するじゃないですか。


で、再送信したんです。



「送信できませんでした」


「送信できませんでした」


「送信できませんでした」


「送信できませんでした」




いや、全然送信できんやん!煤i ̄□ ̄)


何回繰り返しても送信できない。本当にできなくて、最後には諦めた訳ですよ。怒り心頭ですよ。

とは思ったのですが、機械は壊れるものです。あまり憤慨していても仕方がない訳です。
人間あまり怒ってばかりでは良い事が無いと思います。メールが送信できないのは困った状況ですが、電話をすれば良いことです。怒るのもほどほどにして、できることを淡々とやっていくことも大切だと思います。






数時間後、メールボムを喰らった嫁からこっ酷く怒られました。
いや、違うんだ。誤解だって!

送信できませんって言ったじゃないか!なぜ送っている、携帯よ。。
2009/01/06
掃除機をかけていたら、廊下の隅にカメムシを見つけたんです。

動いていないので、すでにご臨終のようです。ここは掃除機でそのままバキュームです。








以後、掃除機の排気口からどぎついニオイが。。。
2009/01/07
新年会で飲んできました。本来ならば七草粥で胃を労わる所だと思うのですが、逆に刺激を与えてしまいました。翌日に胃からの内部告発(吐き気)が来る気がするのですが、怯えながら布団に入ります。。
2009/01/08
うちは猫を1匹飼っているんです。(トップ画像の猫です)
中々人懐こい猫でして、人がいると近づいてきたり、鳴いたりします。


その猫が庭先で歩いていたんです。ちょうど玄関から出て、右から左に横断する形で歩いていました。

人気に気付いたようで、猫がこちらを向きます。
体の向きは変えず、顔だけこちらを向いたのですが、
そのまま歩き続け、前の木に突撃してました。すごいビビってた。飛び跳ねて驚いてた。そして強打した顔の右側面が痛いらしく、しきりに前足で顔をなでていました。


2009/01/09
100円ショップで立派な掛け時計を見つけたんです。

うぉぉ、凄い、こんなのが100円で買えるなんて!
かなり大きくてしっかりしていそうな作りなのですが、それが100円とは物凄いものです。メーカー儲かってるのか?!





と思っていたら1000円でした。なぜ100円ショップで1000円の異端児が!?



しかもそれをレジの支払い後に気付く。他の物と一緒に買ったので、「あれ?ちょっと高いなー」とは思ったのですが、その時は気付かなかった。おのれ。
2009/01/10
何が悔しいって、今日未明にトイレに行ったんですが、突然の雪起こしに見舞われまして、「ひゃっ」って言ってしまったことが悔しいのです。


雪が降る夜って妙に静かじゃないですか。尿意で目が覚めて、トイレに入った所までは本当に静かなんです。うちの住んでいるところは山中なので、夜は車の音ひとつしないんです。聞こえる?としたら耳鳴りくらいなんです。

冬の寒さと静寂な中、「ああ、冬だなぁ」などとしみじみ感じながらのトイレだった訳です。

そこに雷ですからね。その落差にビビってしまった訳です。


「ひゃっ」って言った後に残る静寂が、なんとなく悔しい。ボケたのに誰もつっこんでくれないような感がして仕方がないんです。


そこまで思ったんですが、まぁ仕方がないことです。雷を予測できるものでもありませんし、静かな所に雷鳴が轟けば驚くのが普通です。なんで当り前の事に悔しがっているんでしょうか。悔しがる必要など全くないじゃないか。




そう思って階段を上がっている時に、二発目の雷で「ひゃっ」ってまた言ってしまった。。


しかも階段を踏み外して脛を打つおまけ付き。
悔しい。。


2009/01/11
正月からためているテレビ録画がまだ消費しきれていません。

しかも時間が経てば経つほど見る気がなくなっていくんです。
こりゃいかん、と思ってなんとか今日見ていたのですが、録画を見るために現在の放送をまた録画してしまったのです。なんだこの無限ループ。
2009/01/12
今日も雪が降っていまして、道路にも雪が積もっていました。

普段は天井のない駐車場に駐車しているのですが、明日も車で出なければならないので、屋根付き駐車場に駐車することにしたんです。

で、屋根付き駐車場ですが、入口の路面が「く」の字を左に90度回転したような地形になってまして、中央はなだらかですが、外側に向かってくぼみが大きくなっているんですね。
そして、くぼみの大きいとこへ行くと車のバンパーが地面とこすれてしまうのです。



バンパーがこすれないよう、道の中央を進みます。


慎重に進めると、



「あ、タイヤがスリップした!」煤i ̄□ ̄)



何とかアクセルを緩めて制御を戻そうとします。が、


「あ゛。横に滑ってる」煤i ̄□ ̄)


なんと車がゆるゆると横に滑って行くのです


ガズズズ!
「こすっちまった!!」煤i ̄□ ̄)


車が横に滑ってバンパーのこすれる音。何ですか、罠ですか。雪によりこれほどまで滑るとは。。


仕方ありません。もうこすってしまったことはキャンセルできません。

とりあえず、このバックしてくぼみから抜けて、


ガズズズ!
「あ゛ーー」煤i ̄□ ̄)


バックは無理でしたので、前進して


ガズズズ!
「ぬあ゛ーー」煤i ̄□ ̄)


前にも後ろにも行けない状態。戻るには横に移動しなければ!?って出来るわけないやん!




強行的バックで脱出しましたが、車に深い傷跡が。。

2009/01/13
今日も昨日と同じ所で車をこすった。
2009/01/14
朝起きると、体が横向きだったんです。


右半身のしびれがなくなりません。(特に腕)
2009/01/15

基礎知識に「1kgの重さ」を追加しました。

ダイエットは様々な情報があって、自分でも何がなんだかよく分からなかったりします。一つ一つの項目を自分なりにまとめていくことしか出来ません。


参考になれば幸いです。





今日ついに滑って転びました。凍った坂道で。
服が。。
2009/01/16
あ、今日は体が引き締まってる感じがする!

ダイエットを行っている者として、この瞬間は嬉しいものです。いつも「ぽよっ」としているお腹が「しゅっ」ってなってる!



でも、体重計に乗ってみると変化なし。


ふ〜む。。。脂肪が減っても、筋肉等が増えることによって体重が変わらない事は多々あるらしいので、別に良いのですが、数字に反映されないと嬉しさ半減するのは何故だろう。なんだかんだ言って結局数字を気にしているってことですかね。

2009/01/17
平凡な日常生活といっても、ボタンの掛け違い一つで劇的に変化してしまうものです。

平凡だと思っていたとしても、その平凡が実現されるためには多くの奇跡が重なっているものです。


今日も特に何もなく過ごしたなあ、と思っていても、次の瞬間にそのまま平凡が続く保証は何一つないのです。













便所に行ったら、携帯電話落とした。
※田舎なので汲み取り式便所



2009/01/18

臭いがとれません。。

2009/01/19
朝起きると喉が痛い。。

また風邪をひいてしまいました。


以前にも風邪について日記を書いたのですが、どうやら風邪の対処方法をインターネットで検索されて来られる方もいらっしゃるようです。
で、せっかく辿り着いてもらったサイトですが、実際には立派な対処方法など書かれているはずもなく、のどぬーるスプレーの失敗談など書かれている訳です。それなのに「のどぬーるスプレー 使い方」などと検索されてこられた方には申し訳ない気持ちでいっぱいになるんです。すみません、役に立てなくて。

何しろ「のどぬーるスプレー 使い方」に対しての答えが「おええええええ」ですからね。マラソンランナーの給水にマスタード丸ごと一本渡すような対応です。意味分かんない。



しかもこうやって「のどぬーるスプレー」と日記に記載すると、答えの書かれていないこのサイトがさらに検索される可能性が膨らむというスパイラル。いや、違うんだ。ここではのどぬーるスプレーの使い方なんて説明していないんだ!ってああああ!説明する度にあの言葉を使ってしまうやん。

と、その時に「固有名詞で書くからいけないんだ!もっとぼやかして表現すれば!」と思った訳でして、






「このサイトはアレの使い方は書かれていません」


いや、凄い怪しいやん。
2009/01/20
携帯電話が生まれ変わりました。

臭気からおさらばです!(アンモニア系の)

2009/01/21
今日母上様が携帯電話で通話していたのですが、


上下逆さまで話していました。うそやん。


2009/01/23
15:00:晴れ
 さーて、今日は飲み会だし、張り切って飲むぞー!。




16:00:晴れ
 今日の飲みは18:30開始だったよな。じゃあ、17:30に出れば余裕かな。




17:15:晴れ
 すみませーん、車で送ってくださーい。




17:30:大雪
 なんじゃこりゃー!?煤i ̄□ ̄)(大雪)
さっきまで晴れやったやん!どうして移動しようとする間際に降るんだ!って、言ってる間にどんどん雪が積もって、道路の白線が見えない!煤i ̄□ ̄) 
ゆるゆる運転で何とか遅刻ギリギリで到着ですよ。

本題としまして、雪がこんなに降るとは思わず、その程度の服装で飲み会へ行ったのですが、飲み会が終わった後の、外の寒さ。


風雪の厳しさを舐めていました舐めていました。寒い寒い寒い寒い。。。


あまりの寒さに、ものすごい嘔吐感。何とか帰宅しましたがそのままノックダウン。

冬を舐めるなと言う話。

2009/01/24
本部より伝令「雪により、本日は籠城作戦にてやり過ごされたし」


訳:一日中家でゴロゴロの日

2009/01/25
男だってエステ、リラクゼーションサロンなどに行ってみたい時があります。

ただ、よく岩盤浴などでもあるように、男性禁止のような気がするんです。それが店頭で書かれていれば良いのですよ。問題は店頭に書かれてないパターン。

「カップルならOK」とか書かれているならば、間違って入るようなことはありません。「男性も利用できます」と書かれているならば、堂々と入れます。


そんな中、何も書かれていない店が困るのです。エステなど一般的に男性は入れないような気がするんですが、そういった文言が一言も書かれていないとなると迷ってしまうのです。試しにエステを受けてみたい、脂肪が取れたり、疲労まで解消してくれるかもしれない。。そんないたいけな気持ちで見ている男性もいるのです。(店先でウロウロしながら)


スタッフは全員女性です。とか言われた日には、さらに男性はダメな気がする。。しかし、男子禁制とは一言も書かれていない。。もしかして男性もOKなのか?ええのんか?あああああ、分からーん!







などと店先で苦悶していたところ、「お連れ様をお待ちですか?」と店員さんに聞かれました。ビビって「あ、違います」とか言って離れてしまった。思いっきり不審人物やん。


よくよく考えると、店先で挙動不審な男がうろついている訳で、思いっきり営業妨害だったような。。

2009/01/26
衛星軌道上からみた地球の夜景はどうなっているんだろう?と思って検索してみたらありました

記事でも書かれていた通り、日本はよく光っています。エネルギーの事を考えると恐ろしい気がします。しかしまあ見てみると、光の分布具合がうちの風呂に発生するカビと似ているんですけど。広い視点から見れば、カビが広がっていくのも、人間が繁栄するのも似たようなものかも知れません。



で、うちの風呂場のカビをカビキラーにて撃退ですよ。こいつも頑張って生きているのでしょうが、こちらの都合で根っこから撃退ですよ。






カビから反撃を受けた訳ではありませんが、壁にはじかれたカビキラーが目に入って悶える事になりました。

2009/01/27
インスタントラーメンで坦々麺があったので、作って食べてみたんですが、辛くないんですね。


大したことないなーって思いながら食べ終えて袋を片付けると、

ぽとっ(袋の中から何か落ちる音)



辛さを付けるための薬味を入れ忘れてました。
2009/01/28
寝坊した朝は、時計を見た瞬間に飛び上がれる事が判明。
2009/01/29
最近の車って、キーフリータイプがありますよね。

うちの車もキーフリーなので、キーを持っているだけで近づくとロックが解除されます。また車を離れる時にはロックしてくれるという、便利極まりないシステムです。特に買い物で両手がふさがっている時に威力を発揮します。


そんなキーフリーシステムですが、有効圏内が1m弱程度のようです。車1m以内に近づくと勝手にロックが解除されるんです。


で、うちの車は家の壁の隣に駐車しているのですが、そこは家の裏手に回る通路にもなっているんですよね。つまり、車に乗るつもりはないのに、通りすがるだけでロック解除、ロックの動作を繰り返すのです。


裏手のバケツを取りに行く時にも、ピ・ガチャ(ロック解除)、ピピ・ガチャ(ロック)。







あー、気になる!煤i ̄□ ̄)

凄く気になる訳ですよ!自動といえどもバッテリーを使っている訳ですから、無駄なエネルギーが使われる事にヤキモキしてしまうのです。


バケツを取り、表に出る時になって、またこの射程圏内を渡らなければならない訳ですよ。無駄なロック解除・ロックを避けるためにも何とか距離を置いて通ろう。と言う事で壁に背を付けてゆっくりと通ってみます。

すると反応無く進められたのです!おおお!バッチリやん!




と思っていたら郵便が来たんですね。

一瞬「びくっ」と動きが止まる郵便局員さん。壁に背を貼り付けたまま、動きが止まる管理人。
いや、決して怪しいものでは!!違うんです!!


郵便局員さんに怪しまれないためにも壁から離れ、郵便物を受け取ります。
受け取った時の位置が絶妙だったらしく、無駄にロック解除、ロックを繰り返す車。

(ピピ・ガチャ)「郵便です」(ピ・ガチャ)
「あ(ピピ・ガチャ)、ありがとうございます(ピ・ガチャ)」郵便物受取り(ピピ・ガチャ)


あー!煤i ̄□ ̄)

2009/01/30
酔っ払いにより、更新不可能。
2009/01/31
江津市から隣の浜田市に行く場合、国道9号線で行くと途中に海岸沿いにでるんですね。

普段は美しい景観と共にドライブできる寸法となる訳ですが、風が強い日がいけない。何がいけないって、風が強いと波が強く、道路にまで波しぶきが来る訳ですよ。砂のブレンド付きで。


その日は浜田に用事があって行ったのですが、波しぶきが道路にまで掛かっている日だったんです。仕方なしに強行突破ですよ。すると波を被ると、塩がかかる。塩がかかると車が錆びやすくなる。という黄金パターンになるのです。


で、たまたま車の定期検診だったので販売店によって、定期検診をしてもらったんです。

一般的な検診になるのですが、この販売店は親切で、ただで洗車してくれるんですね。
塩を被った車としては非常にありがたく、終わった時には新車同様の輝きを取り戻していたんです。



そこでの帰り道、ですよ。



またあの道を通ると波を被るアタックを受け、車が塩に塗れる事必定。せっかく綺麗な車体を汚したくない訳ですよ。

しかし道はその塩をかぶってしまう国道9号線しか無い。

これは避けられ無いので、この条件のもとで、最善の行動を採るのみです。すなわち、波にはある程度の規則性がありますので、道に波が被さる後に引いて行く瞬間に通れば、被害を最小限に留められるのです。


問題の地点を間近にひかえ、いよいよタイミングを計って進んだ訳です。


波が被る、波が引く、波が被る、波が引く、波が被る、波が引く、今だ!!
と自分としてはベストなタイミングで突入しました。よしっ!これはいける!!いけるぞ!



と思ったら、前の車がいきなりスピードダウン。なんと右折のために停車してしまったのです(車線は上り下り共に1車線)。どうしようもなく自身も停車ですよ。


見事に波被りポイントで停車する我が車。


しかも反対車線の車が途切れず、何回も何回も何回も波を被る!って何ですかこの罰ゲームは煤i ̄□ ̄)


明日洗車します。。。
ページトップに戻る




無料 アクセス解析
キャッシング